GIGAZINEがFreeBSDに手を出した?

なんかまたGIGAZINE方面からのネタ。

FreeBSDをインストールしてみたらしい。

世の中LinuxばっかりなのにここであえてFreeBSD、いいよいいよ。ちなみにこのブログもFreeBSDの上で動いています。

ちょっと気になったのは使っているサーバが ftp.freebsd.org だったってことと7.1RのRC2だってこと。

せっかく国内にミラーサイトがあるんだから使ってください!体感的にもサーバ負荷的にも。あとせっかく7.1Rが近いからもちょい待っても良かったのかともおもうけど、まあ本格導入するならそのときにはリリースされているからまあいっか、と。

しかし実際の性能ってどうなのかねー。単体性能だったらまだFreeBSDのほうが上なの?でも最新のハードウェアじゃ動きにくいし、Linuxは自力で簡単にロードバランサ組めるよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください