iPod touchを修理に。

どうも最近買ったばかりのiPod touchがかなり調子悪い。

具体的にどう調子悪いのかというと、とくにかく電源が落ちる。ソフトウェアの復元とかなんどもやってるからたぶんソフトの不具合ではなく、ぐぐってもそんなに情報が無いところを見るとハードウェアの個体不良ではないかという考え至った。

落ちるタイミングもまったく読めず、ブラウジング中とかビデオ再生中にも落ちてこれだけなら変な負荷でもかかったのかと思うし、実際Safariが落ちるという話は聞いたことがあるけど、それ以外にも起動してリンゴマークが表示された直後とか、なにもさわっていないときにも落ちるからこれはきっとハードウェア不良。たぶん電源周りの接触不良とかパワーコンディショナーの不良。

そんなわけで渋谷のAppleストアに行ってきました。

たしかAppleのストアに行ったときはこんな書き方でいいんでしたっけ><

 

スタッフーゥ「お待ちのかわたそさまー><」

かわたそ「はーい><」

ス「どうされました?><」

か「電源がおちまくるんです><こまります><」

ス「ソフトウェアのふくg」

か「もちろん全部Webで公開された手順はこなしました><」

ス「そうですか、じゃあ修理になります><」

ス「ぶっちゃけiPodは分解できないんで修理できないんです><交換でいいですか?><」

か「しってます><だいじょうぶです><おねがいします><」

ス「あれーユーザー登録していないみたいです><個人情報よこしやがれです><」

か「なまえがかわたそで、住所はkawataso.netで電話は124.41.70.200です><」

ス「おっけーです><ここに同意のサインをください><」

か「kwts」

ス「代替品もってくるのでまってろです><」

ス(あれ)

ス『ガチャ。もしもし16GBがないんです><そっちにありますか><ないんですか><いつ入荷ですか><そうですか><』

ス「ごめんなさい><在庫切れです><明日か明後日には入荷するです><」

か「しかたないのでまってあげます><」

ス「入荷したら電話します><」

か「イラズラ電話お断りです><」

ス「ぶっ壊れiPod使いたかったら持って帰っていいです><」

か「はずかしいURLの履歴をのぞかれたら困るので持って帰ります><」

ス「ちゃんと今度もってきてください><」

か「ありがとうございました><」

ス「おそまつさまでした><」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください