住宅販売のセールスがきたw

なんか来客

??「こんばんはー私なんちゃらアメニティのメガネと申します」

 

つい出てしまうw

か「はあ、なんでしょうか」

メガネ「このあたりご挨拶させてもらっているんですけどもー(中略)住宅あれこれ(後略)」

か「おうちを売る方ですかー」

メガネ「そうです。独身ですか?年齢、まだ若いですよね?」

か「はあ、独身ですよ。20くらいです」

メガネ「あーまだそんなに若いんですか。」

か「ええ、こんななりですけども。」

メガネ「ああ、いえいえ。ということは学生さん?」

か「働いていますよ。」

メガネ「そうなんですか、なにをされてるんで?」

か「まあプログラマとかですね」

あれこれ雑談

メガネ「それでですねーSEさんとかだと年収高いでしょ?」

いや、SEとはいってないがな。

か「いや、そんなことないですよw」

メガネ「いやいや、そんなことないでしょ。あのねー年収が高くて独身の方は賃貸より家もってたほうが税金有利なんですよ。」

か「へえ、そうなんですか。ちなみに年収どのくらいからなんです?」

メガネ「まあ500くらいからですかねー。そのくらいもらってるでしょ?」

か「まさかまさか。ちなみに結婚とかしてるとどうなるです?」

メガネ「そうなるともうちょっとあがりますねー。あと共働きだとだめですね。」

か「あーそうなんですか。まあぼくそんなにもらってませんし、結婚もしますんで残念ながらその恩恵には与れないみたいですねw」

メガネ「お若いのに、そんなお相手がいるんですか。」

か「まあ、そうですねえ」

のらりくらりと雑談

メガネ「本日はご挨拶ですので、名前だけ覚えていただければ、それでは。」

か「いえいえ、こちらこそ片っ端から話の腰を折ってすみませんね。おやすみなさい。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください