あじさいのきれいな季節

もうすぐ、6月も終わりますね。6月と言えば梅雨。雨。

個人的に雨自体は嫌いじゃないですが、自分がぬれるのはいやですw雨に濡れるなにかを見るのは好きです。雨上がり、水滴にまみれた植物はとってもきれいです。雨に濡れて透けたワイシャツとかもいいですね。

この季節の植物と言えば紫陽花。僕が住んでいる京王線沿いでも各所で紫陽花祭りが開かれていて、今年は高幡不動に行ってみることにしました。

 

DSC_9726

高幡不動尊

 

DSC_9738DSC_9816
DSC_9902DSC_9900

あじさいがきれいに咲いています。ただ、天気があまりよくなくて、撮影がへたくそな僕だともろに曇り空な写真です。ついホワイトバランスの設定とかわすれるんだよなー。

 

そして不動尊のまわりにはたくさんの絵を描いている人がwちらっとのぞいたけどみんなうめえw

 

DSC_9796

もちろん写真を撮っている人もたくさんいました。

 

DSC_9943

ん、撮るものが違うんじゃないかい?

 

と、ここまでが一回目で、調子に乗って別の日にもう一度。

二回目はわりといい天気。光を入れた写真をがんばって撮ってみました。

 

DSC_9991DSC_0016
DSC_0036DSC_0085

こんな感じで。

 

それからぶらぶら好きなだけ歩き回ってHDR用の素材撮影。五重塔とかいいね。しかも太陽とかバックにいれてね。普通に撮ったら空は真っ白になるわ陰になった五重塔はまっくろになるわで見れたものじゃないんだけどそこらへんが全部まとめて一枚の写真に入れられるのがHDRの魅力ですね。

で、つくったのがこんなの。

 

DSC_0159And10more

陰はあるけど五重塔の赤、空の青がいいかんじです。

 

DSC_0234And9more

それから高幡不動の駅から撮った線路と電車。

 

この記事に乗せた写真たちはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください