[[写真]]D40で覗く百草園の梅まつり

京王線沿いにある百草園で梅まつりが開催されているのでふらっと行ってきました。

梅も桜も春に咲く花ではありますが、桜ほど梅は華やかなイメージは無い気がするし、時期も桜より若干寒い頃なのでなんというか、少しだけ大人向けの花という気がするのは僕だけ?だめでしょうか。

前にあじさいの季節にいったときはほとんど人もいなかったのですが、今回はイベント中ということでそこそこの人がいました。ほんとどダブルスコアどころかトリプルスコアの方ばっかりです。

しかもそのほとんどはカメラ持ってるんですね。一眼レフ、そして三脚。会話のなかに銀塩とか聞こえます。そういう人がたくさんです。

そんな中をうろうろしながら僕も少しだけ写真を撮ってきました。

flickr://20080224百草園@kawataso

その中から一部抜粋。


紅梅


白梅


紅白

それから


こんなのや


こんなの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください