私の彼はー

つまり、マクロスいいよマクロス。

とりあえず、僕が言いたいのはただそれだけで、国内企業がどうとか、僕の彼女はiPodとかそういうことじゃありません。

そもそも僕はiPod持ってないしね。社内懸賞のiPodあたらないかなあ。

僕は生まれて物心ついたときからマクロスが身近にあったからガンダムよりマクロス好きなんです。というかしばらくガンダムなんて知りませんでした。というのも父親がマクロス大好きで、当時の録画したビデオやら、セル画のコミックスやらがあったのでずっとそれをみて育ったといっても過言ではないんです。

たぶんTVシリーズより劇場版を先に見ています。まだ保育園もいかないような頃なので内容の理解できない部分もたくさんあったのですが、なんかかっこよく変形するロボットがでてきたり、女の子が歌を歌ったらハッピーエンドが訪れたりで子供心に衝撃的だったのを覚えています。

で、しばらくしたらマクロス7ですよ。わくわくしてみてみたら

主人公がバルキリー操縦しながら歌ってるしっ。

これはこれで衝撃でした。そこ混ぜちゃうのかと。もちろん最終話までみましたけどね。

ああ、よくわかんなくなってきたけど、要はマクロス好き好きってことです。

余談:ホロかわいいよホロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください