高専カンファレンス in 東北

高専カンファレンス in 東北@福島高専に行ってきた

初めての地方参加!

@earth2001yの企画で特急でいわきまで行くことに。鈍行組を抜き去る優越感!

DSC_2618

扉の向こうに幽霊のような顔がいますね、怖いですね、カッパですね。

いわきに到着したら、とりあえずお昼を調達する。抜き去った鈍行組が到着して合流。

DSC_2634

もしかしてさっきのカッパの人ですか?

高専まではバスで移動。ぞろぞろと高専クラスタが乗り込むバス車内・・・

DSC_2646

カッパのひとだー!

ちょっとバスが高専を行き過ぎちゃったりしたけど、無事に福島高専に到着。長野以外は、群馬、産業技術に続いて3校目。受付ですばらしい名札をもらって会場へ。迷路だ・・・。

DSC_2704

朝会、おはようございます!(昼)

僕の仕事は例によってUstで配信することなんだけど、なんとイーモバイルが入らない。auはドライバを食ってくれない。WiMAXはもちろん圏外。困った。もともと会場向け回線に使おうと思っていた@junesa_toのFOMA回線を配信用に使わせてもらうことで配信はできるようになったけど、会場はかなりネットワーク難民が発生したんじゃないかな・・・。それでもなんとか配信できたので@junesa_toにはほんと感謝です。ありがとうございました。

DSC_2724

なんと、カッパの人がまじめな発表をしています。

DSC_2728

失礼、ニーソの人でしたね。

そのあとLTの時間。地産地消をモットーとする高専カンファレンスでは今回も現地の女の子にドラ娘をお願いしています。

DSC_2736

しかも巫女。

かわいいですね。巫女。かわいいです。でも、朝会の前に見た制服姿はもっとかわいかったのです。この発言各所でしていますが、これは譲れません。

一通りの発表がおわって、記念撮影。@kawatasoと@earth2001yがカメラをスタンバイ。でも入る場所がないよ!しかたないから寝転ぶよ!

DSC_2779

ぱしゃり。

そのあとなんと、実験講座が開かれた。これは熱い。

DSC_2805

金はこんな色にもなる。

DSC_2818

白い粉の扱いは手慣れている様子。

DSC_2833

ペットボトルを銅メッキ中。得意技発動なう。

最後はみんなで懇親会。学生も多いのでノンアルコールで。

DSC_2852

ノンアルコールなのに枝豆とか反則です。

DSC_2871

そして始まるみっこ巫女タイム。

DSC_2892

みっこ

DSC_2907

巫女に

DSC_2910

されまくり。

このあとは2次会、3次会と続くのだけど写真はあまりないから省略。

それ以外の写真はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください