江ノ島でしらす食べてきた

@ryo_katsumaに誘われて江ノ島へ。

13時現地集合とか鎌倉とか情報が錯綜した朝だったけど、そもそも僕は11時に現地入りできる行動をしていたので全く問題なし。

東府中 → 京王本線 → 調布 → 京王相模原線 → 京王稲田堤 → 徒歩 → 稲田堤 → JR南武線 → 登戸 → 小田急小田原線 → 相模大野 → 小田急江ノ島線 → 藤沢 → 江ノ電 → 鎌倉

藤沢の時点で1時間以上の余裕があったので、江ノ電のフリー切符を買ってのんびり移動することにした。

DSC_7990

■フリー切符

なにせ、1時間も余裕がある。江ノ電でまっすぐ移動する時間を差し引いて1時間である。

DSC_7892

入線して、人が乗り込んで、発車してそれを追いかける男の子をまったり撮るくらいの余裕。

何カ所かの駅で乗り降りを繰り返していたら、なんかすっごい古い車両と遭遇。

DSC_7939

なんたって、床が木。いいよいいよー。

あと江ノ電っていえば路面電車状態になるところがあるんですよね。

DSC_7946

車がよけていたりして、なんか新鮮。

DSC_7958

とかやっているうちに鎌倉着。@ryo_katsuma、@deepnekoと合流して江ノ島駅まで折り返し。

DSC_8009

到着!(早

それから@mtsuyuguと合流していざ江ノ島上陸へ。なんか途中に遊技屋とかあってうけた。

DSC_8028

日本のモン・サン=ミッシェル的な。ちょっと高さが足りないか。

結局一番有名なとびっちょは人大杉なので、姉妹店なたこなお店へ。それでもけっこう待つので、ちょいちょい島をうろうろして入店。そして名前に惹かれて注文したしらすビールが失敗だった。

DSC_8040

どう考えてもこれ地雷。リピータとかいないでしょ。

でもしらすはとてもおいしかった。

DSC_8045

食べたのは生しらすといくらとしゃけ丼だったんだけど、これ生しらすだけでも超いける。おすすめ。

あと写真はないけど、しらすパンおすすめ。うまい。むしろしらすとかどうでもいいかんじだけどうまい。パン生地とチーズの組み合わせがいい。

と、そんなわけで、帰りは素直に横須賀線で品川まで。山手線、京王線とたどって帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください