高専カンファレンス飲み会

いがいが(@igaiga555)さんが書いたエントリについ手を挙げてしまって、本を受け取るイベントが発生したのですが、そこにおびなたさん(@earth2001y)の陰謀が働いて高専カンファレンスなひとたちで飲み会をするというイベントに昇格しました。

場所は秋葉原。高専カンファレンスっぽくていいですね!(独断と偏見

お店はいがいがさんのチョイスでピザの食べられるお店。釜がちゃんとあるらしい。

僕は夕方まで会社で作業していたので、恵比寿から秋葉原へ移動。けっこうぎりぎりになってしまったので、アキバをぶらぶらすることはあきらめて直接店へ向かうも、ええっとどこやー。UDXの1Fということなのでぐるぐるっと見回ってみたんだけど、え、タリーズの向こうってなんもないじゃんwおっかっしいなあと思って引き返してみたら階段の影に見つけました。うう、ちょっとわかりにくい。

すでに時間は10分前だったんだけど、店の前にそれらしき人が待っている感じでもなくて、中に入っているのかなと思い突入。

か 「17時にかくかくしかじかいがいがです」
店 「おまちしておりました、こちらへどうぞ」

お、やっぱりもう来ていましたかー

店 「こちらになります」

とおもったら、誰もいなかった。よさげな雰囲気の店で一人きりとか田舎ものの僕はもう耐えられないです><;

待つこと数分

店 「こちらになります」

ついに二人目がキタ。しかも女の子だ、いやどうせ僕が最年少だから女の子とかいうのは失礼ですね、女性です。いがいがさんの後輩らしい。雑談をしていたら3人目。おびなたさん登場。で、いがいがさん、友達を連れた@june29さん、ミラクル・リナックスの児玉さんも登場して、ちょい遅れているけど@yukinobuさんも来るということなのでここらで飲み会開始。

か 「顔おぼえられんし名札ほしいですよ」
いが 「用意してきましたよ」

神。

いが 「材料だけね」

みんなでお絵かきタイム。A4の紙を三角に折って名札を作成。僕は一人だけ工作タイム。手抜きをして名前を書かずに名刺を差し込む。

完成したころにはピザも出てきた。

 

DSC_5609

自己紹介とかしながらいただきます。実際にはフレームの左外側に今回唯一の女性の@macchaさんがいます。入れられずごめんなさい><

 

@june29さんの友達はデザイン学科とかの人らしい。

DSC_5698DSC_5700

@mumami@ZoAmichi

割と技術畑の人がおおいこの集まりでデザイン方面とか新鮮だわーと思ったら実はあまりデザインでも無かった件。

 

それから@macchaと@earth2001yは同じ大学だったことがこの場で判明。へえ、新潟ではしんだいっていうと新潟大学になるのかー。僕は一応長野高専の人なので、しんだいといえば信州大学を指示しておきますよ。一応ね。

@macchaはボーナス出た→マシン組みてー(゜д゜)とかなるらしい。ショップの前に並んじゃうらしい。こんな高専女子をまってた!(ぉ

 

いろいろ雑談していたら@yukinobuがワインのボトル片手に飛び込んできたので席をぐるっと交換。

DSC_5621

もちろん自分でも飲んでいる。

 

僕がアホみたいにいつも持ち歩いているデジタル一眼レフをみんなでさわり始める。

 

DSC_5623

いえい。@yukinobu撮影。

実際には@earth2001yと@yukinobuによる@maccha撮影大会だったんだけど、公開は自重しておこうw

 

モデムとかいう変な機械が(ryって話になったところで児玉さんに現役の俺の前でそんなこというなちゅーのと突っ込まれるw古い機械やマシンの話になってそういえばと何かを流し始める@earth2001y。

DSC_5644

こ、これは

DSC_5646

なんか、某旧世代マシンでがんばった音声合成らしい。ミク10人分の値段だとか。

 

あとはいがいがさんの極秘プレゼン。その結果、12月の6日に次の高専カンファレンスが開催されることになりました。場所はミラクル・リナックスの児玉さんが提供してくれるということなので、ミラクル・リナックスに決定。児玉さんに大感謝。

12月6日、次回の高専カンファレンスです。

12月6日、次回の高専カンファレンスです。

大事なことなので、何度でも言います。

12月6日、次回の高専カンファレンスです。

だんだんおなかいっぱいになってきたので、そろそろ締めかなということで、最後はスイーツ(笑)。

DSC_5651

ふつにうまーよ。

 

スイーツを食う頃には@june29がぐでんぐでんになっていた。本人曰くおもしろい話が多すぎて酔ったらしい。なんども椅子から転げ落ちてた。そんで、ついに店から出たところで、

DSC_5704

コケた。転がったw

みんなでわははとつついてみたりしてから、いがいがさんとおびなたさんはここで帰宅。残りはみんなでカラオケへ。みんなテンション高いw

少し受付で待ったものの、すんなり入店。

DSC_5719

壁に穴があいていますが、決して僕らじゃないっすよ。

ちょっとしんどそうな@macchaなのであるが、ここでおっさn最年長児玉さんがいたずらを始める。

児玉 「おいちょっとペンあるか」

 

DSC_5720

いたずら書き。しかもあっちこっちに。どっち?

 

@june29がアクエリオンとか入れてみるけど、速攻児玉さんにだめだしされて強制終了。じゃあ何を歌うか頭ひねりまくりですよ。

でも僕は歌うZE。マクロス7。Fじゃないよ、僕は7でいくのさ。そんでそのあとは超時空要塞マクロス。そうファースト。愛・覚えていますか。ランカ・リーじゃないからね。リン・ミンメイだからね。

とそんなネタの引き出しを開いていたら@macchaが復活してきた。あと@yukinobuが時間切れということで先に帰宅。

DSC_5788

 

そのまま上がり続けるテンション。

 

DSC_5837

そのままの勢いで2時間をあっという間に消化。

 

児玉さんは待っている人たちがいるこということでここで帰宅。残りも帰るつもりかせめて新宿くらいまで行こうと思って乗り換え検索。

アキバ→山手線→神田→中央線→新宿

お、帰れるかも、と思ってもう一度よく見ると

アキバ→山手線(終電)→神田→中央線(始発)→新宿

しかも気づいたのはアキバを電車で出発してからなんだぜ。うわー。

結局神田で降りる。降りざるを得ない。しかたないのでもう一回カラオケへ。@mumamiと@ZoAmichiはその前に牛丼食いに行ったwすげー。で、すぐ合流。

 

DSC_5848

 

もうね、ここまできたら持久戦、消耗戦。朝までだらだらですよ。なんか@macchaは寝たけどw

朝までけっこう無茶な選曲で歌い続ける。声でねー。9時間ぶっ続けでカラオケ行ってた頃がなつかしいわー。

 

DSC_5874

と いうわけで 朝に なった みたいな。

おつかれーっした。

高専カンファレンス飲み会” への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください