高専カンファレンスの前後、いろいろ。

高専カンファレンスに参加してきたわけだけど、こっちはその前後。

高専カンファレンスからさかのぼって1週間か2週間くらい。@imorisoを誘ってみたら行くという返事があって、そのあと@mijink0が行くことになった。@imorisoが筑波の方からくるのでもちろん集合場所はあたりまえのようにアキバ。

少し早くアキバについて、ソフマップ前。献花台。

DSC_9566

手を合わせてきました。あと花は用意してなかったのでコーヒーを1本。そのあと@imorisoがにやにや笑顔で登場、@mijink0も若干遅れて合流。リナカフェでちょっと食事してそのあとアキバをぶらぶら。主に@imorisoの液晶ディスプレイ探しだったんだけど、思わぬ場所で@mijink0のキーボード壊れ気味だったノートPCのキーボードを発見。

DSC_9567

@mijink0は奇跡の出会いに感動してその場で1枚購入。がんばってノートPCばらして換装してください。

その後高専カンファレンスへ。渋谷で降りててくてく歩いていたら後ろの二人はへばってたwがんばってくれw

—- そのまま高専カンファレンス終了までお待ちください —-

高専カンファレンス終了。@mijink0はそのまま帰るそうだけど、@imorisoは飯を食う、んでうちに泊まっていく方向らしいので、とりあえずみんな新宿まで行くことに。どうせだから副都心線使おうぜということでメトロ。

DSC_9672

高専カンファレンスの懇親会で僕はトラブルに巻き込まれたり突っ込んでいくよね(写真撮影的な意味で)話をしていたので、これ地下鉄でもなんか起きるんじゃね?とか言っていたけど何も起こりませんでした。いや、起こったらこまるし、それじゃ僕が何かに憑かれているみたいじゃないですか。

ところで副都心線の渋谷駅って自然に空気が対流するんでしたっけ?これって火事になったらガンガン燃えるってことだよねw

副都心線のホームに降りてみたら、電車が今は走らない場所にもレールが敷いてあった。展示用?今後複々線になるのかな?

DSC_9685

つい降りてみたいというだめな衝動に駆られましたが、ぐっと我慢しました。手すりがいい感じに水平だったのでそこで何枚か撮影、帰ってきてからHDR合成して適当にパラメータをいじってみたらこうなった。

DSC_9696And10more

複数の写真を合成しているのに、はっきりと写っているひとが約一人。僕と同じようにずっとカメラ構えていたんですね。しかし、今回はちょっと調子に乗っていじりすぎましたかねー。

新宿3丁目まで急行で移動して、そこから丸ノ内線で新宿、僕と@imorisoは下車して@mijink0はそのままご帰宅になりました。

以下、写真もないし長文だらだら書いてもだれるので箇条書きに。

  • 適当な居酒屋へ
  • 飯食ってちょい飲み
  • いろいろ話す
  • 参考になるかどうかは知らないよ
  • 終電ちょい前
  • 我が家へ。
  • いかん、隠すものは一応隠さないと><
  • もうしばらくだらだら話してたり
  • PCとられた
  • 返ってきた
  • もうロフトでは寝られませんごめんなさい
  • まあ研究室じゃみんな一緒に寝てたんだけどね
  • そんなわけで一緒のベッド
  • 寝る
  • 起きる
  • @imoriso一足先に渋谷へ
  • アキバで再合流
  • リナカフェとか
  • @terminアキバにいた
  • 液晶ディスプレイ探して購入
  • まさかのそのままお持ち帰りは回避された
  • @deepnekoがアキバにくるという情報
  • リナカフェの前で@deepneko発見
  • しまった写真とるの忘れた
  • @imorisoは彼女じゃありません>< 彼女じゃありません><
  • 大事なことなので二度言いました
  • MacBook用のminiDVI VGA変換ケーブルを買いにヨドバシ(ポイント的な選択で)へ
  • @imorisoばいばいまたね
  • 帰宅
  • 眠い
  • ベッドにごろん
  • うわ@imoriso臭www

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください