春の生活装備拡充期間

とかいうよくわからない題名ですが、用はいろいろ買っちまいました。ということ。

生活をより楽しくするため、あと欲求によって最近いろいろものを買いました。だからお金はありませんw

まず、何度かブログでも書いているけど(これとかこれ)、ThinkPad X61を購入しました。

詳しくはそのときの記事で書いていますが、なんとなくVistaにも慣れてきて、割と快適な生活です。X31に比べたら薄くて軽いし、CPUも強いし、バッテリーも持つし。

 

で、X61には11nの無線モジュールがついています。でもうちにあるのは11gしかないのでこれじゃ性能生かせない!ということで11n対応アクセスポイントを買ってきました。

でも実際使ってみたらなんか不安定でいったん昔の11gに戻してしまっています。ファームの更新を待ってもう一度設定してみようかなあ。11nが正式版になるまで待つのが正解なのはわかっているんだけど。

 

いままではDSでMP3とか聞いていたのですが、さすがにいまどきのポータブルオーディオに比べたらでかいのでついにiPodを買ってしまいました。nanoの黒いやつ

iTunesの導入とかも実は初めてです。WMAの自動変換のおかげでX31のHDDがあふれました。

 

それに併せてヘッドホンも一つ買いました。通勤にも使えるやつ、でもカナル型はあるしノイズキャンセリングつかってみたいなあ、ということでオーディオテクニカのノイズキャンセリング。

十分実用的なレベルで消音効果が発揮されているので、通勤電車の空間がけっこうかわりました。正直快適です。

あと、半分遊びでUSBワンセグチューナも買いました。

これはこの先使うかどうか正直びみょー。

以上、amazonのアフィリエイト張りの練習もかねて書いてみましたよ。それぞれの製品に対してはあとからもうちょっとちゃんと書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください