さて、新社会人でなくなってしまいました

帰りに駅前のコンビニで酒を買って飲みながら帰ってきました。新社会人からダメ社会人への第一歩です。

社会人になって一年が過ぎました。

色々あったなあと思います。

どんなことがあったのかとざっくり思い返してみると、

入社してOGのソース読んでみたり半年はずっとOGの開発してたり、気がついたらTorrentの勉強をしてたりUPnPについて調べてみたり、あれやこれやOGで配信してみたり、Torrentつかったダウンロードシステム作ってみたり。

長年の恋が終わりを迎えたり、温泉旅行行ったり、京都に旅行に行ったり。

サーバマシンのML115買ったり、X31買ったり、X61買ったり。ドメインとったりブログはじめてみたり。

ほんといろんなことがあったと思います。

そして新社会人の一年が終わってしまいました。早いね。


まあ、基本的に僕はダメ人間で、マイペースで、かなりゆるーく生きてて、夢は口から出てくるけど、わりと適当で、そんなやつなので日々もまあ色々を散らかしっぱなしに適当に生きております。

でもまあこの仕事は楽しいと思えるわけで、仕事の内容はもちろん楽じゃないけど楽しいです。

新入社員でいながらおそらく社内で上から数えた方が早いと思われる快適な環境を与えられて、そこに社内からかき集めた色々を加えることでおそらくリソース的にはかなり贅沢なことになっているとおもいます。快適な環境は楽しさにつながります。

正直なところ、ずっとこのままでいたいなあ、とか思うわけです。肩書きとか欲しくないんです。というかそういう話があってもお断りしたいくらいです。どっかの誰かも言っていた気がするのですが一生プログラマでいたいんです。人の管理とかしたくないんです。一番下っ端でいいんです。

きっとそんなことはいってられないんだろうということもわかっちゃいるのでこれはここだけのお話にしておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください