HIKIKOMIRI生活(精神的な意味で

ひきこもりと言っても精神的なものです。

まず僕は昨日も半日近く家におらず、今日も秋葉原、恵比寿と移動しているので少なくとも物理的なひきこもりではありません。

そもそも普段の週末なら僕は彼女のいる高崎に行っていることが多いのですが、今週は彼女も忙しく、行っても相手をしてもらえなそうだったので、久しぶりに東京にずっといる週末でした。まあ、そういうわけで自由な時間がしっかりできたので、趣味的にやりたいことをがっつりできて幸せな週末になりました。

いや、もちろん彼女のところへ行くことはそれはそれで楽しくて幸せなわけで。言わずもがな。

で、何をしたかと言えば、まずこのブログを開きましたね。久しぶりにFreeBSDに触れて楽しかったです。んで、適当な構成をしていたらコメントが書けないとか苦情が来てそれを修正したり、しかもそれは山手線に乗っている間だったり完全に全ての時間を趣味に使っています。

あと、上でもちょっと書いたように久しぶりに秋葉原まで行ってきました。ふとした思い付きで欲しいなと思った左手で押せるエンターキーを自作するためのパーツ集めをしてきました。そのあと会社に置きっぱなしにしてあったはんだごてと糸はんだを回収して今に至るわけです。

ちなみに今、というのは京王線に乗っているのですが、既に30分近く遅延しています。どうやら府中駅で人身事故があったみたいで、未確認ですが某所のスレによると飛び込みだとかなんだとか。昨日も事故あったんだよね、京王線。昨日は東府中で。ものすごく最寄り駅。これも某所のスレによると踏み切りを渡り切れなかったお年寄りがはねられたとかなんとか。南無。

とりあえず帰ったら掃除を洗濯をして、それから左手エンターキーでも作ってみようかと思います。久しぶりの工作。勘はきっと鈍ってるんだろうなあ。とはいえ、今回作るのはとても簡単にできるはずなので、さくっとやっちゃう予定です。完成したらまた公開する予定。

[[追記]]

ばらして組み込む予定の基板が思いの外でかかったのでさてどうしたものかと一旦このネタはお蔵入り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください